ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

「元イス」の再出発だす!

2017年の9月3日の事だす。飼い主の意向によって処分される事になった「元イス」は、座面を取り外されて、背もたれの金属部分はパイプカッターで短く切断されて、あとは「資源ゴミの日」を待つだけになっただす。でもね、イスの脚の部分だけは、「ガスシリンダー」と「キャスター」を取り外す事ができなくて、処分の方法がわからないまま保留にしてただす。でね、この「イスの脚の部分」を見ているうちに、何かに使えそうだなっていう風に思えてきたんだす。それで、ヒッツーひらめいたんだす!「元イスの脚の部分」と「座卓」を合体させて、新たな「何か」を作ろうって魂胆なんだす!

f:id:hitzuu:20170903162536j:plain

このブルーの座卓、低くて使い勝手が悪いせいで、折りたたんで壁に立てかけたまま、ずぅーっと放置していたんだす。その不便さの元凶となっている「金属の脚」を全部取り外してしまうだす!

f:id:hitzuu:20170903163204j:plain

適当なネジを8本使って、「イスの脚」と「座卓の天板」を固定しただす!

f:id:hitzuu:20170903163329j:plain

出来ただす!これなら「高さ」があって使いやすいだし、キャスターが付いてて楽々移動させる事ができるだす!

f:id:hitzuu:20170903163413j:plain

もちろん回転力も健在だす。見てみて!グルグル回ってるだし!「中華屋さんごっこ」が出来るだすね。どうしよう!なんか「チャーハン」とか「小籠包」とか「エビチリ」が食べたくなってきただす!