ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

新しい椅子に乗り換えるだす!

2017年の8月が終わろうとしていたある日の事だす。ヒッツーは何となく「ムインリョーヒン」のサイトを見ていたんだす。そしたら、価格が45%オフになってる「ラウンジソファ」を発見したんだす。さっそく、「セール品が大好きな飼い主」に教えてあげなきゃって思っただす!

そしたら飼い主、見事に心を惹かれてしまたんだす。この「ラウンジソファ」、45%オフになっているとはいえ、決して安いものじゃぁないだす。むしろ、「馬鹿みたいに高かったお値段」がやっと「普通のお値段」になったっていう感じしかしないんだす。

f:id:hitzuu:20170902120907j:plain

飼い主は1日考えた末に、結局「購入ボタン」を押してしまたんだす。そんな衝動買いをして、あとで後悔するかもだすよって言ったら、飼い主、「私は腹をくくった。たとえ買って後悔をしたとしても、座り続けてみせる。」って言ってるだす。「こういう決断には勢いが必要なんだよ。言い換えれば、”勢いが有る”すなわち”YES”っていう事なんだよ。」って、わけわかめな事も言ってただす。

f:id:hitzuu:20170902121018j:plain

ちなみに、これが今使っている椅子だす。飼い主とこの椅子との付き合いは10年にも及んでいるだす。色はシックな黒だし、圧迫感のないデザインだし、シリンダーによって座面の高さは無段階に変えられるだし、天井の電気を取り替える時の脚立代わりにもなってくれた、丈夫な椅子なんだす。楽しい時も苦しい時もずう~っと飼い主と一緒だったこの椅子には、たくさんの思い出と、強い絆で結ばれた証が刻まれているはずなんだす。一体何が気に入らないんだすか?

「座面が少し破けてきたんだ。それに、”黒”はもともと私の好きな色ではなかった。」

そんな簡単に、10年間尻に敷かれ続けてくれた椅子を捨てられるんだすか?

「もちろん、感謝している。しかし、今こうして私の目の前に”新しいラウンジソファに乗り換える”という選択肢が現れて、しかも今なら45%オフで買える。そして私には偶然にも、”勢い”があった。元イスの処分にコストをかけるつもりはない。できる限り分解して、金属部分はパイプカッターで切断して、不燃ごみの日に出そうかと思う。確かに私はこの椅子の未来を狂わせたかもしれない。ひょっとするとあと5年、いや、10年は一緒にいられたかもしれない。或いは、一生一緒にいるという心温まるストーリーもあり得たかもしれない。しかしそれらが達成されるためには、私にも相当な努力が必要になるだろう。私はこの椅子の上で時々、気分転換のために正座したり、体育座りの格好をしたくなるのだが、その度に座面が狭くて窮屈な思いをした。また、背もたれにリクライニング機能が無いという事が、私をいっそう苛立たせた。長く一緒にいると、お互いの嫌な面が見えてくるものである。」

と、いうわけで、「ムインリョーヒン」の新しい「ラウンジソファ」が届いただす。まずはこれが「本体」だす!なんか「低反発マットレス」みたいな質感だすね!

f:id:hitzuu:20170902121512j:plain

玄関の前で梱包を解かなきゃ「おうち」に入らないような、とっても大きい荷物だったんだす。 宅配便の人はこの超大きい荷物をたった一人で運んで来ただす。エレベーターが無い「町内一の格安ヘンテコ物件」の狭い階段を、どうやって登って来たんだしょ!

ちなみに、この「ラウンジソファ」は「カバー」を別途購入しなきゃなんだす。飼い主が選んだ「綿平織りのベージュ」のカバーを付けたら、とってもいい感じになっただす。カバーの色は他にも「ホワイト系」とか「ブラウン系」があったんだすが、飼い主は、「白だと若々しすぎる。逆に、暗い色だとヒッツーにそういう色のホコリが付いてしまうのでダメ。」って言ってただす。カバーを付けるのには、けっこう腕力と指圧が必要で、エアコンが効いた室内でも汗だくになる程、飼い主は苦労しただす。

f:id:hitzuu:20170902124847j:plain

わぁー!なんかとってもすっごくいい感じの寝心地だす!人をダメにしそうでしない、絶妙な硬さがあるんだす!

f:id:hitzuu:20170902130936j:plain

こんな風にベッドを「オットマン」の代わりにすると、一層座り心地がいいんじゃないかっていう予想は見事に的中しただす!

f:id:hitzuu:20170902131413j:plain

こうやって窓から見える青空を眺めつつ、本を読んだり、音楽を聴いたり、お昼寝をしたり、ビールを飲んだり、おやつを食べたりするんだす!最高だすよね!はっ、そういえば、飼い主にはこのあと「元イス」を処分するっていう大仕事が待っているんだすよね。がんばれだす!

えっ?「ムインリョーヒン」じゃなくて「ムジルシリョーヒン」なんだすか?早く言ってほしいだす!