ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

またサッカーだす!

2016年4月3日(日)、J2リーグ第6節、「FC町田ゼルビア」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、東京の「町田市立陸上競技場」で行われただす!飼い主、恋人に正直に言ったらどうなんだすか?「サッカー飽きた」って。

まず、小田急鶴川駅」からバスに乗るんだすが、「予想外の寒さ」と「今にも雨が降り出しそうな天気」にテンションを削られただす。さらに、それに追い打ちをかけるような「バス待ちの長蛇の列」に遭遇しただす!結局、スタジアムに着くまでに1時間半もかかってしまただす!さらに、スタジアムの屋台の長蛇の列を見るなり、食料を買う気が失せてしまただす。それでも飼い主は、この陰鬱な気分を払拭するために、ビールだけでも買おうとしただす。そしたら、☆SAPPORO☆のビールが売り切れになっていただす!きっと、このスタジアムの運営の人は、札幌のサポーターがこんなに来る事を予想していなかったんだす!

f:id:hitzuu:20160404233535j:plain

曇りの日は全ての写真が「ピンぼけ」になるだす!

f:id:hitzuu:20160404233400j:plain

お酒の力無くしては、飼い主はサポーターとしての本領を発揮できなかたっただす。それで、前半戦の途中から、飼い主は座席に座り込んでしまただす(ゴール裏からは少し外れた席だった)。その矢先、「町田ゼルビア」にゴールを決められてしまたんだす!

f:id:hitzuu:20160404233823j:plain

ハーフタイムに、町田のマスコット「ゼルビー※君(クン)は付かない が登場しただす。でもやっぱし、ピンぼけしているだす!

飼い主はさすがに、後半戦からは立ち上がって、みんなと一緒に応援ソングを唄ったんだす。でもね、その努力もむなしくて、また「町田」にゴールを決められてしまただす!結局、2-0で札幌は負けてしまたんだす。でもね、さらに追い打ちをかけるように、帰りのバス待ちでも長蛇の列が出来て、「鶴川駅」につくまでに1時間20分もかかってしまたただす!町田のスタジアムに来る人は、覚悟が必要だすね。

f:id:hitzuu:20160404234235j:plain

バス待ちの時に撮影したお花の写真だす。やっぱしピンぼけしているだすね。

f:id:hitzuu:20160404234249j:plain

その日の帰りは、飼い主、恋人と一緒に外食をする予定になってただす。それがあったからこそ、飼い主は恋人に付いて来られたみたいなんだす。でもね、飼い主はいつも食事代の半額を後で恋人に渡してあげてたんだすが、その日の飼い主は、すっとぼけていただす!