ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

今度は地元でサッカー観戦をしただす!

2016年3月20日(日)、J2リーグ第4節、「清水エスパルス」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、「IAIスタジアム日本平」で行われただす!飼い主は宣言した通り、S岡県民なのに「清水エスパルス」を敵に回すつもりなんだす!まずは「JR清水駅」から「シャトルバス」に乗って、山のてっぺんにあるスタジアムに行っただす。飼い主の恋人が言うには、スタジアムには3つの種類があるだす。一つ目は、今年の最初に行った「味スタ」みたいな、「首都圏のでっかいスタジアム」だす。収容人数が多くて観客席にはちゃんと屋根が付いてたりするだす。二つ目は、岐阜の「長良川競技場」みたいな、「地方にありがちなスタジアム」だす。そして三つめは、今回の試合の舞台である「日本平スタジアム」のような、「サッカー専用スタジアム」だす。これはね、ピッチの周りに陸上のトラックとかが無いだすに、選手と観客席との距離が近いんだす!飼い主たちは、2階席の最前列に陣取っただす。ちょうど「ゴール」が目の前に見えるだす。

f:id:hitzuu:20160321023643j:plain

見てみて!「正面」と「右」と「左」の観客席が、ぜ~んぶ「清水のサポーター」だす!ものすごいAWAY感だすよね。でもね、今回もちゃんと「札幌のサポーター」いただすよ。掛け声や応援歌を頑張ったのはもちろん、今回は特に「ドラムのたたき方にセンスを感じた」って飼い主が言ってただす。ちなみに飼い主は、今回もビールを飲んだだす。「さすがSAPPOROビールは美味しいね!」って褒めてただす。そしてお酒が飲めない恋人は、友人と飼い主のためにフライドポテトを差し出す係をしてくれただす。やさしいだすよね。

f:id:hitzuu:20160321025340j:plain

「山の上」だから気候が不安定なんだすかね。太陽が照って熱くなったかと思ったら、急に風が吹き出してものすごく寒くなったりしただす。

f:id:hitzuu:20160321025640j:plain

それとこのスタジアムは、試合開始前とハーフタイムと、やたらと水を撒くスタジアムだっただす!

f:id:hitzuu:20160321025755j:plain

0対2で札幌の勝ち!

試合が終了すると清水のサポーター達は一斉に無言になってしまただす。そして札幌のサポーター達は、互いに肩を組みながら、「すすきのへ行こう」の歌を唄っただす!今回の試合では、ゴールキーパーのソンユン選手の働きっぷりがちゃんとわかっただし、都倉選手がゴールを決めた時に、彼が両手を上げて観客席と喜びを分かち合ってる所がバッチリ見えただす。いい試合だっただす!

(帰りの清水駅までの「シャトルバス」に乗るのに長蛇の列ができて、40分以上待たされてしまただす。しかも道路が混雑して、バスのスピードが出なかっただす。)