ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

今度は岐阜でサッカー観戦をしただす!

2016年3月6日(日)、J2リーグ第2節、「FC岐阜」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、「長良川競技場」で行われただす!それを見に行く前に、とりあえず「岐阜城」に行って来ただす。誰かに「岐阜県のどこに行ったの?」って聞かれた時に「岐阜城に行ったの!」って言うためだけに行っただす。

f:id:hitzuu:20160307200708j:plain

これは「岐阜城」から撮影した景色だす。岐阜県は、山と川に恵まれた、変に気取った所の無いフレンドリーな街だっただす!今日はあいにくの曇り空で、午後は降水確率が60%以上って言われてただす。ちょうど試合をやる時に降るかもだす~。

f:id:hitzuu:20160307200025j:plain

画面中央に「長良川」と、「岐阜メモリアルセンター」っていう、スポーツ施設の集合体があるだす。そこに見える2つのスタジアムうち、右側にあるのが「長良川競技場」ってやつだす!

f:id:hitzuu:20160307203158j:plain

長良川競技場」は「屋台村」が充実しているっていうから、それが楽しみで飼い主は来たようなもんなんだす。さっそく恋人と一緒に「飛騨牛の串焼き」を歩きながら完食しただす。

f:id:hitzuu:20160307203627j:plain

飼い主は「今日は絶対にビールを飲む」って決めてたみたいだす。ビールを飲んだらすぐに「いい気分」になってしまって、隣にいる恋人にイチャイチャしだしただす。飼い主が食べた「富士宮やきそば」は、「削り粉」がいっぱいかかってて美味しかったみたいだす。飼い主の恋人は「カレー」を食べて、「高級なカレーの味がした」って言ってただす!

f:id:hitzuu:20160307204504j:plain

今日もいるだすよ、札幌のサポーター!あの「赤と黒の集団」の中に入って応援するだす! 

ハットトリックオウンゴールが見られた奇跡の試合

f:id:hitzuu:20160307203105j:plain

今日の飼い主は酒の力で、「コーンサドーレ!」とか「ウィー!アー!札幌!ウィーアー札幌!」って叫んでただす。その甲斐あってか札幌がゴールを決めてくれたんだす!ゴールが決まった時には、恋人や知らないおじさんともハイタッチをして喜んでしまただす!さらに、サッカーの事がよくわからない飼い主のために、恋人は絶妙なタイミングで説明を入れてくれたんだす。「一つの試合で選手一人が3回ゴールを決める事をハットトリックって言うんだ。明日の北海道新聞に大々的に載るぞ。」「都倉は絶対PKで入れる。大丈夫だ。」周りの人々が「誰が入れたの?誰が入れたの?」って言っている時に、「今のは自爆だな。あれは岐阜が決めたオウンゴールだ」って教えてくれただす。こんな試合は数年ぶりなんだそうだす。

f:id:hitzuu:20160307204738j:plain

 4対0で札幌が勝ったまま前半戦は終了しただす。ハーフタイムが終わる17時頃に、競技場のライトがついただす。後半戦は、札幌のサポーターたちの前にあるゴールで一点でも決めてくれたらさらに嬉しかったんだすが、そのまま一点も入らずに終了しただす。ちなみに、こんな空模様でも試合中は雨が一滴も降らなかっただす! 

f:id:hitzuu:20160307194943j:plain

ねえねえ飼い主、今度はヒッツーの事も連れて行くだすよ。もちろんヒッツーもこれを着るだす!着ない方がむしろ目立つみたいだし!

飼い主:ジンギスカンにされるわよ。