ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

初めてのサッカー観戦をしただす!

2016年2月28日(日)、J2リーグ第1節、「東京ヴェルディ」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、「味の素スタジアム」で行われただす!

 

ところで飼い主、どっちを応援するんだすか?

私はもう、「北海道コンサドーレ札幌」のサポーターって事に決まってるのよ。札幌出身の私の恋人が有無を言わさずそう決めてしまったの。(私、S岡県民なのに「ジュビロ磐田」を応援するという選択肢は与えられなかったわ。)

 

飼い主、これ着るんだすか?!

ええ。彼が言うには、「着ない方がむしろ目立つ」みたいよ。

f:id:hitzuu:20160302010420j:plain

飼い主、サッカーに興味無いのによく行っただすよね。

ええ。全然興味無いわ。(正直に言うと嫌いよ。赤と黒の縦縞を見ただけで目まいや吐き気を起こす事があるわ。)でも、そんな事なんてどうでもいいのよ。恋人と一緒にいられればね。それが大人というものよ。

f:id:hitzuu:20160302010032j:plain

ヴェルディ川崎」になんか負けないよね!とか言いながら入場


味の素スタジアム」通称「味スタ」

f:id:hitzuu:20160302011042j:plain

f:id:hitzuu:20160302011726j:plain

飼い主の恋人が言うには、このスタジアムは「サッカーやる所」と「客席」との間に「陸上のトラック」があって、選手までの距離が遠くて、しかも、客席の傾斜がゆるいから、見にくいスタジアムの部類に入るそうなんだす。でも飼い主は、「そんなに気にならなかったよ」って言ってるだす。目がいいんだすかね。

f:id:hitzuu:20160302012109j:plain

アウェイ戦にも関わらず、札幌のサポーターがこんなに来てただす。「ヴェルディ川崎」のサポーターと同じくらい来てるかもだす!

ヒッツー、本当は「ヴェルディ川崎」じゃなくて「東京ヴェルディ」なんだからね。

f:id:hitzuu:20160302012759j:plain

周りのみんなが いきなり大声で歌い出しただす!

焦ったわ。だって私、歌詞もわからないし。隣の恋人を見たら、彼は普通に歌っていたわ。とりあえず私は、頭の上で手拍子したり、ジャンプしたり、垂れ幕を持ってあげたりしたわ。その垂れ幕が終始、私と恋人との間を引き裂いていた事が、少し残念だったわ。

ちなみに、アウェイで戦う「コンサドーレ札幌」の選手は、今日は白いユニフォームを着ているだす。なんか「アウェイ戦」の決まりみたいだす。

 

ヴェルディ川崎に負けるなんて!

それでね、結局札幌は負けちゃったんだす。飼い主の恋人は、「せっかくの開幕戦なのに、何の見どころも無い、残念な試合だった」って言ってたただす。試合が終わった後は、サポーターの中から「ブーッ!!」って叫ぶ声も聞こえただす。この体験をきっかけに、飼い主がサッカーを嫌いになってしまわないか、恋人は心配してただす。

飼い主:「今夜は酒買って暴れていい?」

恋人:「暴れる?俺の上で?(笑)」