
ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

念願のオリーブを育てるだす!

植物

f:id:hitzuu:20151018122244j:plain

オリーブの苗はバカ高い?

飼い主がホームセンターで「オリーブの苗」を買ってきただす!これは30センチくらいの苗で、価格は400円くらいとお手頃だっただす。飼い主は今までいろんなお店やネットショップで「オリーブの苗」を探してきたんだすが、なんか、どれもこれもバカ高いんだすよね。「自称・欲望をコントロールできる人間」の飼い主は、お財布の紐を決してゆるめなかっただす。そして、虎視眈々と機会が来るのを待ってたんだす!

オリーブは地植えでおK?

ヒッツーたちが住んでいる町では、オリーブを地植えにしているお宅を見かけるんだす。それはね、この地域ではオリーブは冬越し出来るっていう証拠なんだす!フヒヒ。

f:id:hitzuu:20151018125635j:plain

 オリーブは品種がいっぱい

ヒッツーのオリーブは、「ネバディブロンコ」っていう品種だす。えっ?・・・あっ、「ネバディロブランコ」だっただす!間違えちゃっただすね。テヘペロ☆

でもね、これでヒッツーのおうちも「おしゃれな人のおうち」の仲間入りだす。早くオリーブに大きくなってもらいたいから、ヒッツー、カホーゴに育てるだす!

※カホーゴ:過保護という意味