ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

謎の魚「めいご」をGetしただす!

飼い主がスーパーで「めいご」っていう魚を買ってきただす。ねえねえ飼い主、「めいご」って何だすか?「私もわからないわ。でも、焼津小川港直送の味に間違いは無いのよ!」

f:id:hitzuu:20151009180646j:plain

「おかしいわ。ネットでレシピを調べても、大した情報が出てこないわ。」

 

f:id:hitzuu:20151009180739j:plain

とりあえず頭としっぽを取って、はらわたを取って、うろこを取って、塩を振っただす!大概の魚はこうすれば食えるようになるだす!

 

f:id:hitzuu:20151009185356j:plain

 植物油とバターで焼くだす!大概のものはこうすれば美味しくなるだす!

 

f:id:hitzuu:20151009185557j:plain

フタをして火を通しつつ両面をコンガリ焼いたら、ネギを入れるだす。このネギには、特に意味は無いだす!

 

f:id:hitzuu:20151009185829j:plain

 最後に醤油をかけて出来上がりだす!この料理の名前は「めいごのバター焼き醤油仕立てwithネギ」って飼い主が言ってただす。

「めいご」の味は?

ヒッジョーにたんぱくな味で、油使って正解だっただす。身はキメ細やかでフワっと溶けるような食感だす。塩バター味がしみ込んだ皮の味は絶品だす。うろこ取って正解だっただす。

二匹目は?

「ネギ塩めいご飯」にしておいしくいただいただす!

f:id:hitzuu:20151009192046j:plain

 飼い主は最後にこう言ってただす。

「ゴメン。私、やっぱり鰆が食べたい!」