ヒッツーのブログ

フワフワモコモコ癒し系のヒッツーがブログ始めただす!世も末だすよね~

電動自転車の「バッテリーを置く所」が壊れただす!

2017年の7月の事だす。飼い主がいつも乗ってる大事な電動アシスト自転車(ヤマハのPASシリーズ)の「バッテリーを置く所」が壊れただす!この自転車、もう8年も乗ってるだし、パンクしたりギアの調子が悪くなったり、スイッチが効かなくなったり、いろ…

房総半島を一周しただす!

2017年の5月1日の事だす。ヒッツーとコヒッツーは、夕方までお昼寝をしていたんだす。 そしたらね、ヒッツーが目を覚ました時、とんでもない事になっていたんだす。なんか飼い主のパートナーが、あたいらのベッドで寝てたんだす!そうだ!今日は飼い主…

夜中の2時から大冒険

2017年の1月の事だす。それはね、飼い主の「ずんだ餅が食べたい」っていう衝動から始まったんだす。 飼い主:「あーあ、ずんだ餅食べたいな。」 ヒッツー:宮城県の仙台で有名な「ずんだもづ」の事だすよね。それなら、ネットで取り寄せればいいだすに。…

諏訪湖・諏訪大社に行き放題ですわ

2016年の暮れの事だす。ヒッツーには心配な事があったんだす。それは、飼い主が「サッカー観戦」に行くのを渋るようになってて、いつしか恋人との関係が冷めてきてた事なんだす。そりゃあね、どんなに愛し合ってたって多少の価値観の違いくらい、誰にだ…

モニターが冬眠するだす!(後編)

前回、モニターのコンデンサーを取り替えようとしたら、古いはんだが溶けなくてあきらめたヒッツー。実はその後、事態は意外な展開を迎えたんだす。 あきらめなかった飼い主 次の日、ヒッツーは飼い主にこう言われたんだす。「はんだごてを当てる時のポージ…

モニターが冬眠するだす!(前編)

ヒッツーのおうちのパソコンはモニターが二つ並べてあって、いわゆる「デュアルモニター」なんだす。でね、サブモニターとして使ってる方のモニターは、13年も使ってるやつで、ここ2、3年、寒くなると「冬眠」をするんだす!どういう事かって言うと、パ…

電動自転車 スイッチ 故障

2016年の11月のある日の夕方の事だった。私はいつものように電動自転車で職場から自分のアパートへ帰って来た。すると、駐輪場がいっぱいだったので、私は仕方無く、自分の自転車を駐輪場の外にはみ出す形で停めた。よくある事だった。自転車の防水性…

もう「ピンぼけ」しないだす!

2016年8月のお盆休みの事だす。飼い主は「恋人」と一緒に山梨県の「甲府駅」っていう所にいたんだす。なんかね、恋人が、「日本一標高が高い所にあるJRの駅に行こう」って言ったんだす。それで、その日は天気もいいみたいだし、まずは甲府駅から中央線…

ヒッツーたちの新しいお友達だす!

今日は、ヒッツーたちの新しいお友達を紹介するだす。その名は「だいそん君」だす! 飼い主:「ちょっとヒッツー、ややこしい名前付けないでよね。それ、TOSHIBA製なんだから・・・」 あっ!また髪の毛落ちてるだす。飼い主、いったい何本落とせば気が済むん…

札幌遠征④ またね、札幌

2016年6月7日、その日は朝から暖かい一日だった。午前中は、「彼」が学生時代に通ったという思い出深い駅をいくつか訪ねてみた。「あの頃は何もなかったのに」と彼はその変わりように驚いていた。その後、私たちは「百合ヶ原公園」というフラワーパー…

札幌遠征③ 降車駅数稼ぎとジンギスカン

2016年6月6日、ホテルを出た私たちは、「北洋銀行」や「北海道銀行」の支店へ行った。「彼」は札幌出身であるが、現在は札幌から遠く離れた関東に住んでいるため、このような時にしか記帳する機会が無いのである。その後、今夜宿泊する「すすきの」の…

札幌遠征② 定番スポット巡り

2016年6月5日、その日は朝から晴天で風も心地よく、私たちは「さっぽろ羊が丘展望台」を訪れた。そこで見たのは私の大好きな白くてフワフワの羊たちが、草を食べている光景であった。もちろん、私の足は真っ先に羊たちの元に向かった。私は恋人と羊と…

札幌遠征① 目的はお察しください

2016年6月4日、私と「彼」は東京の上野駅で合流し、徒歩で「京成上野駅」に向かった。そして、京成上野駅と成田空港との間を結ぶ「スカイライナー」という電車に乗り込み、発車を待った。その間に、彼は私と荷物とを電車の中に残して、外からスカイラ…

「サッカーエースもなか」だす!

見てみて!これ、サッカーボールの形をした「もなか」なんだす!「サッカー都市・藤枝」の名物なんだって~ 藤枝市内の「昔ながらの商店街」にある「甘栄堂」っていうお店で飼い主が買って来たんだす。これ、サッカー好きの人にあげたらきっと喜ばれるだすよ…

北陸遠征の後に

2016年5月5日、私たちは部屋で「焼肉」をした。彼が「空気清浄機」を買ったのは、このためでもあった。 私は食事中、ベランダの方から「猫撫で声」のような音が終始聞こえていたような気がしていた。空耳かもしれない、と思いながらも、少々気になって…

北陸遠征・里山から東京へ

2016年5月4日早朝、私たちは「朝食バイキング」が始まる前にホテルを出発した。富山では強風で観光が出来なかった上に、ブラックラーメンでひどい目に遭っている。さらに本日は朝から冷たい雨が降っていた。 私たちは「富山駅」から「あいの風とやま鉄…

北陸遠征・金沢へ、そして・・・

2016年5月3日、私たちは福井駅の近くの某ホテルで朝を迎え、そのホテルでは、ありがたい事に無料朝食バイキングが振る舞われた。 福井駅から特急「ダイナスター」に乗って一路「金沢」を目指した。窓の外には広大な田んぼが広がり、丁度田植えをしてい…

北陸遠征・とりあえず東尋坊へ

2016年5月2日、S岡県の某駅を出発した私たちは、在来線を乗り継いで福井県を目指した。なぜ福井県なのかというと、「とりあえず東尋坊へ行くため」である。その日は、一日の時間の大半を電車での移動に費やす事になる。 待ち時間を潰すために降りた駅…

またサッカーだす!

2016年4月3日(日)、J2リーグ第6節、「FC町田ゼルビア」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、東京の「町田市立陸上競技場」で行われただす!飼い主、恋人に正直に言ったらどうなんだすか?「サッカー飽きた」って。 まず、小田急「鶴川駅」か…

飼い主が自転車の「歯飛び」を治しただす!

飼い主がいつも乗ってる大事な電動自転車「Hyperヤマハ号」が、ペダルをこぐたびに「ガックンガックン」言うという現象にさいなまれていただす。実はこの現象、1か月も前から発生してたみたいなんだす。飼い主は「恋人とサッカーのため」に週末の時間の全て…

今度は地元でサッカー観戦をしただす!

2016年3月20日(日)、J2リーグ第4節、「清水エスパルス」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、「IAIスタジアム日本平」で行われただす!飼い主は宣言した通り、S岡県民なのに「清水エスパルス」を敵に回すつもりなんだす!まずは「JR清…

飼い主が家出をしただす!

ちょっと飼い主、今までどこをほっつき歩いてたんだすかぁ?金曜日の夕方に仕事から帰って来るや否や、慌てて家を飛び出して、そのままヒッツーの事をほったらかして、日曜日の夜遅くに帰って来るなんて!こんなごちそうを振る舞ってごまかさないで、ちゃん…

今度は岐阜でサッカー観戦をしただす!

2016年3月6日(日)、J2リーグ第2節、「FC岐阜」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、「長良川競技場」で行われただす!それを見に行く前に、とりあえず「岐阜城」に行って来ただす。誰かに「岐阜県のどこに行ったの?」って聞かれた時に「岐阜城に…

初めてのサッカー観戦をしただす!

2016年2月28日(日)、J2リーグ第1節、「東京ヴェルディ」対「北海道コンサドーレ札幌」の試合が、「味の素スタジアム」で行われただす! ところで飼い主、どっちを応援するんだすか? 私はもう、「北海道コンサドーレ札幌」のサポーターって事に決まって…

丑三つ時に、自転車のパンク修理をしただす!

飼い主が通勤時に乗ってる大事な電動自転車「Hyper ヤマハ号」の前輪がパンクしちゃっただす!飼い主、片道30分かけて歩いて通勤してるんだすが、その帰りに、新しいチューブ買って来ただす。 ヒッツー、今から自転車の前輪のチューブを交換するわよ。 ふ…

グッチーニのトレー買っちゃただす!

「美しいわ!何て美しいのかしら!」 飼い主ったら何度も同じ事ばかり言って大喜びしてるだす。ヒッツーもその美しさに思わず見惚れてしまただす! これはね、イタリアのguzzini(グッチーニ)っていうメーカーの「AQUA」っていうシリーズのトレーだす。高か…

Embertoneにムチャな要求しただす!

Embertone Friedlander Violinが重かっただす! ヒッツーの飼い主は先日、Embertoneのバイオリン音源「Friedlander Violin」っていうのを買ったんだす。これはね、買う時に「16bit」と「24bit」を選べるようになってるんだすが、飼い主は「24bit」を買ったん…

新しい掛け布団が届いただす!

今日は楽しい土曜日だす。ヒッツーも飼い主も余裕ぶっこいて9時過ぎても寝てただす。そしたら玄関で「宅急便でーす」って声が聞こえただす! 「えっ?!まさかあの布団?届くの早くない?Amazonではあるまいし!」 飼い主は慌てて飛び起きて、玄関のドア越…

新しい掛け布団が欲しいだす!

飼い主!こんな薄っぺらい「掛け布団」で冬を越せるとでも思ってたんだすか?ホラ、こーんなに、こーんなに!薄っぺらいんだすよ! あら、ホントね。通りで去年の冬は寒かったわけね。 だしょ?ヒッツーも前々から言おうと思ってたんだすが、この布団、年々…

オリーブちゃんをカホーゴに育てるだす!

お金を出してでも清潔な土を買うだす お一人さまのプチ園芸には、こういう土を使うのがおすすめだすよ。変な匂いとかしないし、虫もわかないだす。飼い主はこの手の土を探し回って、今日ようやくドラッグストアで見つけたんだす。 「スリット鉢」は根っこに…

念願のオリーブを育てるだす!

オリーブの苗はバカ高い? 飼い主がホームセンターで「オリーブの苗」を買ってきただす!これは30センチくらいの苗で、価格は400円くらいとお手頃だっただす。飼い主は今までいろんなお店やネットショップで「オリーブの苗」を探してきたんだすが、なん…

謎の魚「めいご」をGetしただす!

飼い主がスーパーで「めいご」っていう魚を買ってきただす。ねえねえ飼い主、「めいご」って何だすか?「私もわからないわ。でも、焼津小川港直送の味に間違いは無いのよ!」 「おかしいわ。ネットでレシピを調べても、大した情報が出てこないわ。」 とりあ…

パソコンの中のお掃除をしただす!

先日、「Windows XP」から「Windows 10」へとアップグレードしたパソコン。これからも末永く使うだすよ~という意味を込めて、中のお掃除をしただす! ジャン!中はこんな風になってるだす。このパソコンは「Dell Dimension 9200C」っていう奴で、もう8年も…

シューメー菊 咲いてただす!

このお花、「シューメー菊」っていうんだすよ!きれいだすよね~。なんかね、新幹線の通り道の近くで野生化してたんだってー。ちなみにこの画像を撮影した飼い主、偶然「新幹線」が爆速でダッシュしてきたのをとらえたんだす!おわかりいただけるだすかね~ …

深夜に玄関のチャイムが鳴って怖いだす!

ある夜の事だす。ヒッツーのおうちで深夜に玄関のチャイムが鳴ったんだすよ。それも、深夜の2時半くらいの時間にだす。飼い主は、「怖いから出ちゃダメ」って言っただす。チャイムは一回鳴っただけで、その後は、物音一つしなかっただす。 数日後、また深夜…